2006年02月17日

2006 日本におけるLOHASの浸透度を見る

ニューヨークの最高級インテリアショップ「ABCクラフト&ホーム」で、今最も人気のタオルは日本の今治にある中堅タオルメーカーのもの。
「あー、なんてキレイな色、そして素敵なデザインかしら。それにこのソフトな風合い。“風で織った”タオルですって!?ワンダフル」NYで小児病院の院長をしている女医さんは自分の病院のタオルを全てこのタオルに変えたという。
なぜ、このタオルが欧米の最高級タオルより高く売られているか、セレブに人気なのか・・・?

このタオルを生産しているメーカーは「池内タオル」という。池内社長によれば、同社の顧客は、インターネットを通じて、その企業姿勢をくまなく調べ、そしてメールで様々な問い合わせをしてくるという。池内社長自らクイックレスポンスで顧客の心をつかみ、同社は業績を順調に伸ばしている。タオルメーカーなのに顧客は30代男性が多いそうだ。

日本人の約3割が、自分の健康と地球の持続可能性を志向する新しい価値観・ライフスタイル「LOHAS」層であると、昨年6月に発表された調査報告(イースクエア調べ)と、日経流通新聞のヒット商品番付(上期)で西の大関に番付され、LOHASは時代の新しいキーワードとして躍り出た。その後、下半期には百貨店各社でのLOHASフェアやマスコミでの特集などが相次ぎ、11月の調査(電通)によればLOHASの認知は45%まで上がっている。

posted by 健康太郎 at 22:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | ロハス
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/ascptts/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/ascptts/?mode=edit&title=%3FX%3F%5E%3FC%3F%3F%3Fb%3FV%3F%3F%3FE%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FuLOHAS%3F%3F%3FX%3FX%3F%3F%3Fv&address=http%3A%2F%2Fkenkoudai1%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/ascptts/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年02月18日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13407602

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。