2006年02月22日

LOHASの可能性

すでにLOHASビジネスで人気を呼んでいる商品やサービスの代表的なものに、ヨガやマクロビオティックがある。いずれも東洋生まれのものだ。特にマクロビオティックは、久司道夫さんが1949年に渡米して以来アメリカで普及させてきた食養療法で、今日では一流ホテルや政府機関からハリウッドのセレブまでが取り入れているという。久司さんは、著作の中で「健康と環境を回復するカギは、自然な食事法を中心とする、より自然な生活法に回帰することにある」と言っている。
日本古来の季節を大切にする暮らし、農業とともにある一年、生活の知恵から再び学び、地域の特色を活かした商品・サービス、まちづくりなど、“地域ブランド”育成の可能性、日本型LOHASの可能性が大きく広がっている。

posted by 健康太郎 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | ロハス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13628102

この記事へのトラックバック

ロハスコスメ通信10
Excerpt: ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ ◇◆◆ ロハスコスメ通信 ◆◆◇ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ こんにちは。ロハスコスメの相澤です。 週頭はお盆休みの影響で電車も..
Weblog: LOHAS COSME
Tracked: 2006-08-26 02:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。