2006年04月29日

LOHASなコスメ

今日午後、何気なくTVを見ていたら

東京を歩いて隠れた名店を紹介する番組だった。

出演者が面白そうなので見ていたら「神楽坂」の

いり込んだ路地の中にLOHASなコスメショップが

紹介された。 
「まかないこすめ」神楽坂店

店作り、ロゴ、商品パッケージに会社のブランディング意識が

見え、神楽坂というロケーションもあり非常に面白そうなショップだった。

もっぱら、僕には商品の良し悪しは画面からわかる

わけはないが、特に「こんにゃくのたわし」が気になってる。

「まかないこすめ」神楽坂店





posted by 健康太郎 at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(1) | コスメ
この記事へのコメント
はじめまして。
 5月より、「ecoと!」というコミュニティサイトを開設します、管理人のpopと申します。
 コチラへは「LOHAS」という言葉で検索してたどり着きました。流行の兆しがある言葉だけに、ヒット数も少し前と比べると格段に増えていて驚きです。
 ただ、流行は「流れ行く」もの。これは言葉が背負った宿命だと思うのです。
 しかし、「LOHAS」に込められた、持続可能な社会へのライフスタイルの変革、環境問題への意識、エコロジー、人と自然の共存などの心は、たとえ「LOHAS」の流行が終わっても、自然体で私たちの中で続いていかせたいものだと思います。
 「ecoと!」は、エコロジー、環境問題、持続可能なライフスタイルをメインテーマに、掲示板を中心としたコンテンツを揃え、「知の共有」と「コミュニケーション」を目指していこうと考えています。また、サイトや製品、イベントの宣伝広告していただいても良い掲示板もありますので、ご活用ください(まだアクセス数がほとんどないので、宣伝になりませんが・・・) 
 現在は、ゲスト様も自由にコンテンツが利用できますので、どうか一度、足をお運び下さい!
 最後に、コチラのサイトを「ecoと!」よりリンクさせていただきました。ご確認のうえ、不都合であれば削除しますので、ご連絡ください。
 突然、失礼しました。興味がなければ、お手数ですが削除か無視してください。
 サスティナブルコミュニティ「ecoと!」
 アドレス ・・・ http://eco-to.egoism.jp/
Posted by pop at 2006年04月29日 23:15
POP様。
リンク大歓迎です。
ありがとうございます。
「知の共有」に参加させて
もらいます。
よろしくです!
Posted by 健康太郎 at 2006年04月29日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

LOHAS(ロハス)
Excerpt: LOHASとはLifestyles Of Health And Sustinabilityの頭文字です。 意味は健康と環境にやさしい生き方といったところで、 アメリカで生まれ、今日本でもブームになりつ..
Weblog: LOHASトラックバックセンター
Tracked: 2006-04-30 03:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。